読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小松さんの仮説は、音楽を含めた外界からのものを感受する出入り口であるチャクラが7つから成っていることと、特定の感情を刺激する普遍性を持った和音が作り出す音階が7つの音からなっていることに、何らかの関連があるんじゃないかという気づき、が発端…

江古田フライングスポット。めちゃくちゃ歴史のある感じのレトロで素敵な場所だった。 時間になり、小松先生を囲み、精神探索への旅が始まった。 まず先生がおもむろに取り出したのは、乾燥した怪しげな葉っぱ。 え? これを燃やし、邪気を払うのだという… …

立春コニャンニャンショー 2016/2/7(金)

田島ハルコさん主催のあの伝説のイベント、新春コニャンニャンショーから一ヶ月もたたずして早くも待望の続編が帰ってきた…… 武蔵小山スタジオハコスにて、おかしもジュースも飲み放題という最高のおもてなしの中、コニャイベ2が、幕をあける……! 入り口の…

新春コニャンニャンショー 2016/1/15(金)

コニャンニャンショーがはじまりはじまり~~ まずは第一部、ニューウェーブカス動画祭です! 我らが田島ハルコさん ”ニューウェーブ音楽家としかいいようのない”小川さん ニューウェーブに造詣の深いヤミニさん 中野ブロードウェイのイトウさん の4方によ…

ファッションってなんでしょ そこそこの時代や共同体に認められた価値を持つ装いと言ったらよいだろうか。そこには社会が認める、という強制力が必ずある。いつの時代にもどんな場所でもそうだろう。 だけど、今って、日本以外知らないけど、商業戦略に完全…

今こそ村八分的発想を!?

宗教学たんさんが紹介してくれた池内恵氏のブログを読んで感じたことを綴ってみた。 が、全くニュースを見てない世に疎い自分がこんなこと言う資格は本来全くないのである。。 宗教学たんさんのおかげで、色々考えさせられました!ありがたや。。 意見を言う…